橋下の嘘・今昔

この記事はこちらから移行しました。

敬老パスはなくしません?JRや私鉄利用を可能にします?

矢継ぎ早に劣化する「都構想」

ドーンセンターとクレオ大阪は「二重行政」?

 大阪維新の会が二重行政の一例として上げていた施設に大阪府のドーンセンターと大阪市クレオ大阪がありました。

 しかし、府知事時代の橋下さんはドーンセンターを潰そうとしていました。クレオ大阪だけ残っても、大阪市民以外の受け皿がなくなってしまいます。ドーンセンターを残すとしても、そもそもそのドーンセンターを潰そうとしていたのは橋下さんでした。

 橋下さんは単に自分が潰したい施設を「二重行政」という言葉でオブラートに包んで政治抗争に利用しているのではないでしょうか。

堺市の竹山市長はボーナスを2回もらった?

橋下さんが2015年2月15日に堺市内で行なった街頭演説で発言した内容について、竹山市長によるご意見です。

堺市内での維新の会タウンミーティングに関する取材がありました

赤バスはなくなりません?

選挙が終わればサービスカット

大阪府廃止構想」から「大阪都構想」へ

民主主義をバカにしているのは誰?

 「僅差でも多数意見は多数意見として扱わなければならない」と朝日新聞を避難していたのに、住民投票では反対多数の民意を無視しようとする橋下さん。

保育士を増やすには?